【何歳になっても動ける身体】を目指す20代女の日記

いわゆる意識高い系とは真逆の人物だけど、自分のあらゆる能力を高めてみたい系女子。

ひとっ走り@広島

さて、昨日から大学院の研究活動と実家訪問を兼ねて広島にいるのですが(明日には帰る)、ちょっと時間があったので、母親に服を借りて走ってきました。


とはいっても、60過ぎた母親はバリバリ運動するわけではないので、最も運動に適したのがスパッツ。どうせ知り合いがいるわけでもないので、ピチピチのスパッツを履いて、広島市街を走ってきました(^O^)


家から山も海も同じくらいの距離だけれど、今日は海側に。風がまずまずありました。
普段と違う場所でテンション上がったのか、いつもより少し早い走り。
5キロ走って、5:32 / km。このペースで5キロ走ったのは初めてかな・・・?このペースで10kmを走るのが今月の目標なので、いいイメージ作りになりました。


1キロごとのタイムは
1 6:08
2 5:09
3 4:59
4 5:50
5 5:36
感覚そのままのタイムで、4キロあたりで、うっちょっと疲れたと思って、立ち止まらないことを目標に走ったら、5キロ目から体が軽くなった実感がありました。



そしてそして、これはおまけだけど、登山じゃないけど、山に入りましたよ。

こちらは、大学院の研究活動の一環で訪れた某企業さんの社有林。これで分かる人がいたら、広島の北の方の出身者か、相当なマニアだな( ^)o(^ )

×

非ログインユーザーとして返信する