【何歳になっても動ける身体】を目指す20代女の日記

いわゆる意識高い系とは真逆の人物だけど、自分のあらゆる能力を高めてみたい系女子。

はじめてのウィンドスプリント走

今日は、はじめてのウィンドスプリント走法を取り入れてみたのと、体幹トレーニングをやりました。
といってもちょこっとだけですが。


自分なりに、LSD,ビルドアップ走法は試してみたので、やってみたかったウィンドスプリント走法を。
100mくらいを最大速度の7,8割で走るのを5本程度やるのがよいみたいですが、100mがどのくらいかよくわからないので適当に早く走る⇒ゆっくり走る、の繰り返しをやって、2kmくらい走りました。


感想としては、「早く走る感覚、懐かしいなぁ」って感じです(*^。^*)
高校生の時までは、50m走のタイムを計ることが体育の時間であって、そういう時は必死こいてがむしゃらに走りましたね~


私の学校は、タイムの早い順に、運動会で
リレー選手⇒100m走ランナー⇒50m走(選ばれなかった人みんな)
という役割を担わされます。
私はそれほど足が速いわけではなかったですが、1回だけ100m走ったかな。確か50mを8秒台前半だった気がします。女子としては遅くはないですが、女子校にも関わらず私の学年は足の速い子が多くて50m6秒台の子が数人いました。


気持ちいいから、ウィンドスプリント走はたまに試してみよう。



そして体幹トレーニング。
本当は、こっちは日々やった方がいいんでしょうねぇ、、、ただ地味だからなかなか日々やろうというモチベーションを維持するのが難しい。
走るのはタイムが出るから楽しんだけれど、みんな、どうやって続けてるんだろう。
ブログによると、前回体幹トレーニングやったのが、11月4日でした(>_<)



まぁ狙ってるタイムがすごい早いわけではないから、そんなに筋トレは必要ないってのはあるかもしれないけれども。
これからランニングの方をもっとこだわりだしたら、自然に筋トレ、体幹トレーニングの必然性も出てきて、興味がわくかな。


さっ、汗を軽く流したところで、シャワー浴びて学校のレポートと仕事の資料作りです!(^^)!

×

非ログインユーザーとして返信する