【何歳になっても動ける身体】を目指す20代女の日記

いわゆる意識高い系とは真逆の人物だけど、自分のあらゆる能力を高めてみたい系女子。

プール&ビルドアップ

さぁ、今日は昨日やりたいと言ったことができて満足です。
明日の祝日にLSDやりたいなぁと思っていたら、明日は天気が悪いことが発覚。ただ、午後は曇みたいなので、そこでできるかな。ちょうどお出かけ先が家から20kmのようなので、また走って帰ろうかなと思っているのです。


しかし、天気予報は必ずしも当たるわけではない。これだけLSDやろうとわくわくして、おじゃんになったら絶対他の仕事もはかどらないと思ったので、午後時間があったので、トレーニングすることにしました。
ただ、今日は結構寒かったので、プールへ。前回同様1km泳ごうと思ったのですが、ひたすらプール往復するのって飽きるんですよね~"(-""-)" 
しかも、25kmだと、1kmって、40回片道泳ぐわけだし。"(-""-)"
なので、まず500m泳ぎ、あとの500mは一往復泳ぐごとに一往復ウォーキング250mずつやって、全部で1kmプールで運動した、ということにしまいした(*^。^*)
いつも通り、泳ぎはクロールと平泳ぎが半々。


プール、飽きないためにどうすればいいのかなぁ。筋肉の動きを意識してみるとか??うーん、分からない。研究してみよう。



さぁ、帰りは、ビルドアップ走法。家までの4.5kmでやってみました。ところがどっこい、イヤホン忘れてしまったので、1kmごとの自分のペースが正確に分からず、信号とまったときに確認したりしましたが、感覚で。


ラップタイム

まぁ、なんとなくビルドアップ走っぽくなってるかな???
JogNoteの唯一の欠点は、半端分のペースを出してくれないこと。まぁ、でも早かったどうかは自信ないけど最後までペース落とさずには走れたと思います。


そして嬉しかったのが、家についた瞬間に雨が降りはじめたこと。
グッドタイミング!(^^)!



さぁさぁ、シャワー浴びて、今日の仕事のまとめをして、明日午後から走れるように午前中やっておくことをリストアップ。

×

非ログインユーザーとして返信する