【何歳になっても動ける身体】を目指す20代女の日記

いわゆる意識高い系とは真逆の人物だけど、自分のあらゆる能力を高めてみたい系女子。

ハーフマラソン大会 エントリー

つい今しがた、昨日見つけたハーフマラソン大会にエントリーしました☆
マラソンに限らず、スポーツ大会に参加するのは初なので、エントリーするだけでドキドキします。


2018年3月3日開催の、鴻巣パンジーマラソン大会。
以前の大会記録が見られて、ハーフマラソンは10位以内に入ると、表彰されるのですが、、、キロ5分きる感じで走り切れると、手が届く感じ。


というわけで、せっかくなら表彰されたい私は、キロ4分台で21キロを3月までに走れるようになる!ことが目標になりました~表彰されたいぞう。
10キロもようやく6分きっただけで、20キロ走ったことないけども( ^)o(^ )




私には、スポーツというか、山登りも教えてくれた運動の師匠Aがいるのですが、早速相談しました。
現実的には、そのタイムで走れるようになるのは、次の大会には早すぎるとのことでしたが、、、アドバイスはいただきました。
上半身も鍛えることと、ビルドアップ、LSDなど、普段使わない筋肉を使う様々な走り方を取り入れること。


昨日、走って少し疲れた感じがするので、師匠Aのアドバイスをもとに、今日は上半身の筋トレをしてみました。とはいっても、上半身の筋肉はほとんどない私、、、
腹筋10回+腕立て伏せ10回×5セット、おまけでスクワット30回×2セット。


腕立て伏せに至っては、膝をつく初心者用の姿勢でも、腕がぶるぶると振るえました"(-""-)"


しかし一歩一歩進むしかないのですー。
今日はこんな感じ(*´з`)

×

非ログインユーザーとして返信する