【何歳になっても動ける身体】を目指す20代女の日記

いわゆる意識高い系とは真逆の人物だけど、自分のあらゆる能力を高めてみたい系女子。

住宅街ランニングは、反省

今日は、お出かけ先がちょうど家から10キロ。でも、体力が余ってる感じがしたので、いつもの近所の10キロコースを走ってそのままお出かけ先へ行く20キロコースをとることにしました。


ところがところが、googlemapで距離を見るだけだと、ジャスト20キロコースだ、やったーと思っていたのですが、、実際に走ってみると、入り組んだ住宅街・・・。地図を片手に歩く時間が長かったです。特に、神楽坂の方なんかは、くねくねと細かく道が入り組んでいて、初めてでランニングはなかなか難しい。少し遠回りでも、大きな道を選ぶのがポイントですね。反省(*´з`)


歩いてる間は、アプリとめていたので、結局、走行距離は16キロになってしまいました(>_<)
でも16キロ、6:21/kmだったので、まぁまぁかな。途中歩いていたから何とも言えないけれど、案外20キロもこのペースで行ける気がする。ま、今度きちんと20キロ走って確かめるしかないですわな。


ラップタイムは以下
1000 m  07分14秒
2000 m  07分09秒
3000 m  06分06秒
4000 m  06分32秒
5000 m  06分02秒
6000 m  06分09秒
7000 m  06分39秒
8000 m  05分57秒
9000 m  06分22秒
10000 m  06分52秒
11000 m  05分49秒
12000 m  06分25秒
13000 m  07分05秒
14000 m  05分31秒
15000 m  06分15秒
16000 m  05分32秒
うむ、悪くない。


ただ、13キロあたりで、エネルギー不足で、コンビニ入って、弁当食べてしまいました笑
みんな、20キロどうやって走ってるんだろう、、、普段からたくさん食べてるとか??



しかも帰りは、水道橋のラクーアまで歩いてクレープ購入。クレープなんて、一体何年ぶりだろう・・・そこからは電車で自宅まで。


さぁ、夕方は、知人宅でご飯会です。よく食べる日だなぁ。
明日は、映画を見に行くのですが、いつもの場所で、自宅からは10キロ。今日は普通に走ったので、明日の10キロは、5キロLSDやって、残り5キロはウィンドスプリント走法をやる予定。

×

非ログインユーザーとして返信する