【何歳になっても動ける身体】を目指す20代女の日記

いわゆる意識高い系とは真逆の人物だけど、自分のあらゆる能力を高めてみたい系女子。

動悸はストレスか

7日に10キロほど走ってからしばらく休んでいました。というのも土曜日からいきなり動悸がしていたのです。


私はほとんど病気をしないので、ちょっとセンチメンタルになって(というか中二病的なかっこよさ求めて)心臓の辺抑えて歩いてみたりしていました。(あぁ、、、病気だ、心臓が痛ぇな、おい)
でも、動いた時に動悸がするのは分かるけれど、食事中に心臓がバクバク言うのが気になってネットで調べてみたところ、ストレスの可能性が高いと書いてあって、ださい、と思って、一気に熱が冷めました。


まぁ、考えてみれば、動悸がするとかいって、心臓の心配しても、走ってる時の方が心臓バクバクしてますからね。
それで5キロ走ったら、なんのその、普通に走れました。
動悸は、原因に心当たりはあるので、かなり良くなった、という感じですが、食事中の動悸はどうやら完全に気の病だったようです。
(私のケースなので、他の人に動悸がすると相談されて、走ることをお勧めすることは絶対にありませんが)


さぁ、とりあえず良かったので、まだ全力というわけにはいかないですが、筋肉落ちないように日々少しずつ走っていこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する