【何歳になっても動ける身体】を目指す20代女の日記

いわゆる意識高い系とは真逆の人物だけど、自分のあらゆる能力を高めてみたい系女子。

顔振峠へいってきた

昨日は、顔振峠に行ってきました。
顔振峠は、埼玉県にある峠で、西武池袋線の吾野駅から入りました。


本当は、吾野駅から入り、飯能駅までトレランする予定だったのだけれど、先日の初20キロの疲れが思いのほか残っていたようで、東吾野駅までの一駅をぶらぶらっと走るのにとどめておきました。ただの観光になっちゃった( ^)o(^ )


前日の夜に少し雨が降ったものの、昨日はカラっと晴れて、気持ちよかったです。足元もふかふかで足に優しい感じ。何故だか倒木が多かったけど、とても走りやすかったです。

今度は、きちんと休んだあとに、一日かけてゆっくり来たい。


西武池袋線には、池袋から乗ったのですが、家からちょうど5キロだったので、ビルドアップ走を試してみました。
最初の1キロは7分で走り、最後は4分台で。
それから、帰りは、前回のLSDで少し早く走ってしまったので、キロ8分の感覚をつかむために、3キロほど、ゆったりと走ってみました。だんだん、ペース感覚が分かってきたかな。



さて、マラソンの練習走る人は、とにかく故障で走れなくなる人が多いということで、
ここいらで、ちょっと練習法の見直し。


今週平日は、ひたすら体幹トレーニングと上半身を鍛える、それからスクワット。
水曜日あたり、行けたらプール行こうかな。
走るのは楽しくなってきたところだけれど、一旦、我慢。
それから土日のどちらかに、20キロをキロ8分ペースで走る。


身体をきちんと作っていけば、大会当日はわりとペース早く走れるそう。
来週になったら、少し早く走る練習も取り入れてみよう。


というわけで、今週は地道な筋トレ週間!!

×

非ログインユーザーとして返信する