【何歳になっても動ける身体】を目指す20代女の日記

いわゆる意識高い系とは真逆の人物だけど、自分のあらゆる能力を高めてみたい系女子。

ナンテコトナイ走り、その二

土日はトレーニングをしたいと思っていたけれど、ちょこちょこと用事が発生してしまった。
そういうことで今朝は美容院へ行ったので、行き帰りを使って、走るのにとどめた。美容院にランニングウェアで行くことになったけど、時間は有効に使わないとね(*´з`)!!



家から美容院まで5キロくらい。
また、特に決め事は行わないナンテコトナイ走りで。
行き 6:29 / km
帰り 6:38 / km


実は、美容師さんもランナーで、今年の東京マラソンに出るとおっしゃっていました。今まで、結婚式ぐらいでしか土日のお仕事休んだことないけど、東京マラソンは夢だったからと、先輩に頼み込んだそうです。以前から、レースに出るといいですよ~とおすすめ頂いていたのですが、なかなかその気にならず話を流していましたが、今日ハーフマラソンに出ると話したら、途中の水の飲み方のコツとか教えてくれました。


走って、給水所でガッとコップ掴んでそのまま飲もうとすると、顔にかかったり逆流しちゃったりするから、コップを少し潰して、飲み口を三角形にしてそこから流すのがいいんだとか(^O^)



さて、先月よりだいぶ走力はついてきた気がしますが、ちょっとマンネリな気も。
そんなことを考えていたら、大学院の同期Nさんから、山手線半周LSDと鎌倉トレランのお誘いが( *´艸`)
山手線は一周がちょうど40kmらしい。Nさんは、アクティブな方で、先週は宮崎の方のトレランに出場していました。楽しみだなぁ。
それにしても、O先生から靴をもらったり、美容師さんやNさんなど、周りにランニングについて話せる人がいて幸せです。




このブログの最初の投稿で書いた、11月の目標。
①100キロ走ること。
②10キロを5分30秒で走れるようになること。
③ペースは遅くていいから、20キロを歩かず走り切ること。


①については、今のところの走行距離が51.08kmなので、このまま単純計算で行けば達成できそう◎
③は、この間のLSDで達成◎
あとは、②だけですね。ひとまず、10キロ、5:30 / kmで走れたら、だいぶ自信着きそうだなぁ。その次の12月の目標が、10キロ、5:00 / km、それから少し距離も伸ばして、15キロ 6:00 / kmで走るっていう感じになるのかな。


ま、来月の目標は、今月の出来具合を見てからかな!

×

非ログインユーザーとして返信する