【何歳になっても動ける身体】を目指す20代女の日記

いわゆる意識高い系とは真逆の人物だけど、自分のあらゆる能力を高めてみたい系女子。

ついに10キロの今月の目標達成!!!

今日から、ランニングアプリをRuntasticからJogNoteに変えました。Runtastic無料版だと、2キロ目までしか、ペースを音声で教えてくれないのです。JogNoteは、1キロごとにペースを教えてくれるうえに、5分経過ごとにお知らせしてくれます。月の途中で走行距離が別々になってしまうのはちょっと気になるけど、仕方ないや(>_<)


さて、今日は、予告通り10キロ走って、かつ目標達成しました!
「マイティ・ソー バトルロイヤル」を観に行っていたのですが、家から映画館までがちょうど10キロくらい。
行きは最寄り駅までをアプリを試しがてら走り、2.7キロ、6:10/km。
帰り、9.8キロ、5:30/kmでした!200m足りないけど、まぁ達成といっていいでしょう(^O^)


1キロごとのタイムは、
1  5:45
2  5:33
3  5:26
4  5:26
5  5:14
6  5:27
7  5:33
8  5:47
9  5:31
9.8  5:18
こないだのシミュレーションだと、少しずつ早くなっていくことを想定していたけど、JogNoteのいいところか悪いところか、1キロごとの速さが分かり、あぁこのペースを維持すればいいんだなと思ってずっと走っていたので、4分台になったりはしなかったです。
タイム通り、7,8キロあたりがちょっと苦しかった。
うむ、でも、すごく嬉しい。


これで、11月の目標は、残すところ、100kmを走る、というだけになりました。
これに関しては、すでに80キロ走っているので心配していないのと、目標にかかげたから達成はしようと思うものの、タイムの方が重要なので、あまり気にしていないです。


さて、今月はまだあと、12日ありますが、残りの日数で10km 5:30/kmペースを定着させつつ、来月の目標を立ててみました!


①10km 5:00/kmで走り切る
②15km 5:30/kmで走り切る
③月の走行距離、100km
以上!

×

非ログインユーザーとして返信する