【何歳になっても動ける身体】を目指す20代女の日記

いわゆる意識高い系とは真逆の人物だけど、自分のあらゆる能力を高めてみたい系女子。

20km LSD

今日は、朝多摩の方に用事があったので、帰りは走って帰ることにしました。
本当は23日にやる予定だったのですが、朝からポテチ食べてお腹の調子が微妙だったのと、晴れたのが午後になってからだったので、本日に。


家から多摩までは34km。さすがに全部は時間かかるし、まずはハーフマラソンが目的なので、うまく電車使って、走行距離、19.2km。厳密ではないけれど、いいでしょう。

ちょうど多摩川を通ったところ

↑ちょうど多摩川通ったところ。後ろに山々が見える。快晴でした。今日にしてよかった。



結果は、7:06 / km。
LSDといいつつちょっと早いこのタイムにはわけが、、、


1000 m  07分43秒
2000 m  09分27秒
3000 m  08分07秒
4000 m  08分11秒
5000 m  07分45秒
6000 m  07分27秒
7000 m  07分45秒
8000 m  07分03秒
9000 m  07分21秒
10000 m  06分50秒
11000 m  06分53秒
12000 m  07分23秒
13000 m  07分12秒
14000 m  06分03秒
15000 m  06分26秒
16000 m  06分10秒
17000 m  05分45秒
18000 m  06分35秒
19000 m  05分29秒


私の心理そのままのタイムです。5kmまではきっちりLSDの速度で走り、そこから少しずつ気持ちに揺らぎが。このペースだと20km走り切るのにどんだけかかるんだよ、と思ったところから、まぁ走り切れる速さでいいかなと気持ちが切り替わり、14kmあたりから、完全に早く終わらせたがっています(*´з`)


走った感覚と、最後のタイムを見る限り、LSDは1時間とか距離ではなく時間制でトレーニングメニューにして、そろそろ20kmもタイムを本番に向けて計測していく感じにしてもいいのかもしれません。


とはいっても、全く休みなく走ったのではなく、9kmあたりで、サーティワンアイスクリームを発見して入ったり、

どうしてもトイレ行きたくなって、コンビニに寄ったりしてました"(-""-)"



さぁ、お風呂入ってストレッチして、一仕事します~
明日は体幹ストレッチだけにして、調べものに集中って感じかな!

×

非ログインユーザーとして返信する