【何歳になっても動ける身体】を目指す20代女の日記

いわゆる意識高い系とは真逆の人物だけど、自分のあらゆる能力を高めてみたい系女子。

20キロ走る。

今日は、越谷レイクタウンまで靴を買いに行きました!


越谷レイクタウンから家までの距離が、ちょうど20キロくらい!ということが判明し、ちょうどいいので、LSDをやってみようと思い、昨日はトレーニングは何もせず、身体を休ませていました。


というより、正確には、一昨日の上半身の筋トレで、腕立て伏せもできないような状況なので、何もやらなかっただけです( ^)o(^ )( ^)o(^ )


さて、行きは家から最寄りのJRの駅までが、ちょうど2キロなので、ここは普段より早く走ってみようと思いました。


すると、2キロ、キロ5"10。うーん、思ってたより遅い。。
特に最初がスピード出ず、後半の1キロは4分台で走れましたが、もう少し早く走る感覚は養った方がいいのかもしれません。



さて、肝心の20キロLSDですが、
19.4キロ、キロ7"30でした。
感想としては、比較的楽に走れたので、ハーフマラソン、距離は問題なさそうですが、LSDトレーニングと考えるともう少し遅く走っても良かったのかもしれません。


1キロごとのタイムは、
1   7"20
2   7"45
3   8"19
4   8"13
5   8"09
6   7"45
7   7"07
8   6"57
9   6"35
10  7"19
11  6"31
12  6"49
13  7"38
14  7"46
15  8"35
16  6"58
17  7"05
18  7"47
19  8"02
19.4   8"10
という感じでした。
最初の頃のペースが良かったんですが、途中早くなってしまいました。最初は遅く走ろうと意識していたのが薄れたのに加えて、交通量の多い道に出たことで、少し車の速度につられてしまったのかもしれません。


とはいえ、20キロの距離は問題なさそうだということが分かり、ひと安心!


明日は、体幹・上半身を鍛える。余裕があったらプールでも行こうかな、といったところ。
余裕があったら、というのは、実は、日曜日に良い計画をしているのです~


あ、そうそう、越谷レイクタウンに行ったのは、靴を新調したのですよ☆

店員さんのおすすめのままに。
今まで履いてた靴の擦れ方を見て、ミッドフットで走れてるから大丈夫、と言われました(*^-^*)
でも、ミッドフットっていう言葉が分からなかったから、家に帰ってから調べたよ(*^-^*)



今日のトレーニングはこんなところ( ^)o(^ )

×

非ログインユーザーとして返信する