【何歳になっても動ける身体】を目指す20代女の日記

いわゆる意識高い系とは真逆の人物だけど、自分のあらゆる能力を高めてみたい系女子。

おうちトレーニング

さて、今日はおうちトレーニングをしていました。
昨日の時点では、プールにでも行こうかなと思っていたのですが、明日お出かけの予定があると思うと少し億劫になってしまい(*´з`)、家で腕立て伏せと体幹トレーニングをやっていました。


腕立て伏せ10回+腹筋10回 ×5セット
それから、ちょっと思い立って、ネットで体幹トレーニングを調べて、

これを記事の通りにこなしてみました。



ネットで調べると、情報はたくさんあるけど、逆に迷うので、ひとまずこの記事にのっている一通りのことをしばらく続けてみようと思っています。



運動の師匠Aに、マラソン早く走るのには上半身を鍛えることが必要と言われていたのですが、
昨日20キロ走った筋肉痛、今朝起きたら、太股と背筋に来ていました。
背筋が筋肉痛ってちょっと快感!


さて、これから、食器を洗ったり、洗濯物畳んだりしようと思います。家事も地味に運動になると思えば、取り組みやすくなりますね☆

×

非ログインユーザーとして返信する